池島実紅と高松凛のレース前記念撮影

池島実紅 選手with高松凛ちゃん「ザ・ワンメイクレース祭り 2018 』

池島 実紅(イケジマ ミク)選手の『ワンメイクレース祭り』密着記事【番外編】です!!
7月21日から2日間、富士スピードウェイで開催された『ザ・ワンメイクレース祭り 2018 富士 SUMMER』。実は21日の予選レースにDRIVER JAPANでお馴染みの凛ちゃんこと高松凛ちゃんも同行してくれていたんです♡たくさん撮影してきましたので凛ちゃんの“カワイイ“写真と池島選手のか“カワカッコイイ”写真をお楽しみください。

http://cf2019.xsrv.jp/column/ikejima-miku-racer/

「ザ・ワンメイクレース祭り」とは?

池島実紅選手搭乗のBRZがピットウォークに登場
ワンメイクレースとはすべての参加者が同じ仕様のエンジンで登場したり、同じ仕様のレーシングマシンに登場したりして行われるレースです。

基本はスーパーGT、スーパーフォーミュラなどのビックイベントのサポートレースとして行われることが多いレースです。そんなワンメイクレースが富士スピードウェイでメインレースとして開催されるお祭りが「ザ・ワンメイクレース祭り」なんです。
同じ車両が数十台も走る様はとても圧巻です!
[fontsize size=”2″]外部:ザ・ワンメイクレース祭り 2018富士 SUMMER | 富士スピードウェイ公式サイト[/fontsize]

「ワンメイクレース祭り」タイムスケジュール

ワンメイクレース祭りのタイムスケジュール

2日間のタイムスケジュール表はこんな感じです。
1日に複数のレースが組まれています。ワンメイクレース祭りなので、
池島選手が出場するTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Raceの他に
・ランボルギーニ
・Vitz
などのワンメイクレースが開催されました。

そしてワンメイクレース祭り以外に
・Blancpain GT Series Asia 2018 Rd.7
・Audi A1 Fun Cup 特別戦 

などの注目レースも行われるので、2日間に渡ってとても白熱したレースを観戦することができました。
外部:Official Site of Blancpain GT Series Asia
外部:Hitotsuyama GmbH

高松凛ちゃん富士スピードウェイに到着!

高松凛、富士スピードウェイに到着
現地に到着!天気は快晴!富士スピードウェイなんども足を運んだことがある凛ちゃん。池島選手に初めて会うのでドキドキわくわくしてます!
さっそく入場口前では激しいエンジン音が聞こえてきました。
高松凛、富士スピードウェイのコントロールタワーからレース観戦
コントロールタワーから覗いてみると……。
ランボルギー、レース中@ワンメイクレース祭り
ランボルギーニだらけのレース「ランボルギーニ・スーパー・トロフェオ・アジア第4戦ウラカン・スーパー・トロフェオ・EVO」によるワンメイクレースが行われていました。そして、パドックへ向かい、レースを控えている池島実紅選手のテントへ。

凛ちゃん池島選手に初対面!

レース前にアイスを食べる池島実紅
暑くてアイス食べてました☆かわいい♪
池島実紅パドック前
レーシングスーツを着た池島選手が登場!アイスを食べていたときと雰囲気が変わりましたね!
池島実紅と高松凛のレース前記念撮影

さっそく池島選手と凛ちゃんで撮影!元レースクイーンと現役女性レーシングドライバーのツーショットです!
池島実紅のBRZと高松凛で記念撮影
池島選手の搭乗するSBARU BRZと記念撮影♪凛ちゃんもカッコイイマシンを前に興奮気味です♪
池島選手のBRZ(パドック)
いや~めちゃくちゃかっこいいですね……。カラーのバランスがクールです。スポンサー企業のロゴがたくさん入っていますね。
池島実紅選手のBRZ側面
池島実紅選手のBRZ後側
IKEJIMA MIKUのロゴ
このSUBARU BRZでTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Raceに挑みます!
SUBARU/CG RBOT BRZ BS メカニック
池島選手だけでなく「CG ROBOY BRZBS」チームメンバー全員がレースに備えます。
池島実紅選手のBRZのハンドル
ハンドルに貼ってあったテープが可愛い☆

予選レース近くで応援!!

高松凛、予選レース前にピットウォークへ
ランボルギーニのレースが終わり、ついに86/BRZの予選レースが始まります。
高松凛ピットウォークで日傘
凛ちゃんも応援に駆けつけます!!
池島実紅、予選レース前
予選レース前の池島選手
いざ出発!!
ピットウォークでタイムを確認するチームメンバー

タイムは果たして…。
予選レースの結果は……!?
池島実紅選手ワンメイクレース祭り予選タイム
池島選手予選結果 ベストタイム2’08.671  9位 という好結果でした♪
レース後高松凛と池島実紅

無事予選を終え明日の決勝レースに挑む池島選手。
凛ちゃんも池島選手のレースを観戦してすっかりファンになっていました。

ワンメイクレース祭りは男女混合で行われ、女性ながらも予選レースで上位で通過するなんて女性レーサーの凄さを感じさせてもらいました!
元レースクイーンでモデルやSNSで活躍している凛ちゃんと現役レーシングドライバー
の池島選手!今後の活躍に期待大ですね!

今回は元スーパーGTレースクイーンのモデル高松凛ちゃんと現役レーシングドライバー池島実紅さんにご協力いただきました!
高松凛ちゃん富士スピードウェイ

撮影協力
モデル:高松 凛
レーシングドライバー:池島 実紅(SUBARU/CG RBOT BRZ BS)
場所:富士スピードウェイ

関連記事